人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/29(木)タンドリーチキンサラダとおにぎり弁当

6/29(木)タンドリーチキンサラダとおにぎり弁当_f0235947_08270659.jpg
タンドリーチキンサラダ、お赤飯おにぎり。

 

冷凍庫で少量凍り付いていた鶏もも肉に、ヨーグルトと塩とカレー粉を揉み込んで、なんちゃってタンドリーチキンです。

それと実家でもらい、冷凍してあったおにぎり。
まだカチンコチンですが、保冷剤がわりにも良さそうですね。
食べる前に電子レンジで温めようと思います。




先週、キッチンの整理をしていて、食品の在庫が多すぎる!!と感じたので、
最低限の生鮮食品以外は買わずに備蓄品と冷蔵品と家庭菜園で採れるもので、
行けるところまで行ってみようと思います。

毎週金曜日にコープデリから届くもの。
卵 1パック

納豆 3P×2個
牛乳 2本
乳酸菌飲料 1個(10本)
豆腐 3P
季節の野菜 1セット
食パン 1斤
ちくわ1パック


リストに上げてみると意外とありますね。


あとは買わずに乾物や缶詰などで工夫しようっと。
どこまでいけるかな、現在は食材買わない生活3日目です。
だんだんお弁当の色合いが地味になっていくかと思われますが、見守って下さいませ。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ




by numasyokudou | 2017-06-29 08:41 | ぬま弁当

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31