人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/30(火) 牛すじ大根煮弁当

5/30(火) 牛すじ大根煮弁当_f0235947_19355075.jpg
牛すじ大根煮、卵焼き、ミニトマト、空豆の塩ゆで、ごはん、梅干し。

牛すじは大量に下ごしらえをして小分けして、冷凍しておいたもの。
大根と酒みりん醤油、生姜で圧力鍋でシュシュッと煮ました。
とろとろですよー。



こどものお風呂での事故防止の為、風呂に入り終わったらすぐお湯を抜いているのですが、まだ温かいしもったいないので、洗濯物に使っています。
洗濯機に備え付けのお湯取りポンプが壊れてしまい、お湯とりポンプをわざわざ買ってつかっているのですが、わざわざ電気を使って残り湯を汲み上げて使うってのは金額的にどうなんでしょうね?お湯取りポンプが壊れるとゴミになる上、電気まで使って再利用するのと、お湯をすてるのと、エコの観点ではどっちがいいんだろうなぁ。
そんなことを先日、カインズホームでお湯取りポンプ専用のお湯を吸い込む口に被せるネット(多分ゴミとか髪とか吸わないようにするため用の)が売っているのをみて思ったのでした。


長々と書きましたが、お湯取りポンプ便利ですよ。
自己満足かもしれませんがw
お湯なので洗剤がよく働いて汚れの落ちが良いような気もします。





ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


by numasyokudou | 2017-05-30 17:00 | ぬま弁当

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31