5/15(月)牛すじカレー弁当

f0235947_07544787.jpg
牛すじカレー。

週末、たくさん牛すじを仕込みました。
たっぷりのお湯で煮ては水替え、煮ては水替えを4回くらい繰り返し。

1/3をカレーに使い、2/3を小分けして冷凍しました。
これでいつでも牛すじ料理できちゃうぞー!
カレーにたくさん牛すじをつかったつもりでしたが、煮込んだら溶けて半分以下になってしまいましたが、とろけるカレーができました。


さて、金曜日の息子2歳の卵の負荷テストの結果ですが、鶏卵1/8個でじんましんがでてしまいました。
ここでクリアできたら少しずつ鶏卵入りの食べ物にチャレンジする予定だったのですが、あせらず気長にしてくしかないですねぇ。こればっかりは体質ですし。
それにしても残念だーーー。


ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
Commented by midori-bento at 2017-05-15 12:07
おつかれー

うちの冷凍庫にも牛筋がストックされている・・・
半額のときに買って溜まったら茹でようと思っているんだけど・・・

ぼっちゃまもおつかれさまでした。
そうだね。気長に気長に^^
今回は病院にイラっとさせられなかった?
Commented by よう at 2017-05-15 12:30 x
こんちわ~ん♪

おーー!トロトロの牛スジ!
手間隙かけてるなーー
私なら圧力鍋使っちゃうよ

そーか
ぼっちゃん残念だったねぇ
まあでもそのうち食べられるようになるさ
お疲れ様でした!
(今回は医師や病院に失態はなかった?)
Commented by numasyokudou at 2017-05-15 12:47
ミドリさん、こんちは~

なかなか牛すじって売ってないよね~、見つけたから大量に買ってきちゃった
牛すじ1キロも(わはは!)

予約がだいぶ先になったから、予約日の入力欄がないので、後で入力しておきますから~と先生自ら仰っていたので、忘れられるんじゃないかと思っている(疑心暗鬼)
ほんとうにきちんと入力してもらえるんでしょうか?と詰め寄れないし^^;
一か月後に病院に電話して確認してみるかな~
Commented by numasyokudou at 2017-05-15 12:52
ようさん、こんちは~

たくさん茹でこぼしてあくだけ取って、冷凍行きとカレー行きを分けて、カレー分を圧力鍋で加圧したのよ~。すごいあくがたくさん出たよ


ミドリさんにもコメントしたんだけど、次回の予約入れ忘れられそうな感じがひしひしして超不安よ~
子供好きなでいい人なんだろうけどね^^;
実務がダメそうなね…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2017-05-15 07:53 | ぬま弁当 | Comments(4)