5/11(木)塩麹鶏とねぎ焼き弁当

f0235947_07531392.jpg
塩麹鶏と長ねぎ焼き、塩麹人参の卵とじ、ルッコラとしめじのゴマ和え、ごはん。


昨日買い出しにいき、仕入れた鶏もも肉を一口大にカットし、10%の分量の塩麹にもみ込み、一晩寝かせました。
長ねぎと焼いて、はい!おいしい!

常備菜の塩麹人参をさっと炒めて、卵でとじました。
人参が甘いので卵は塩のみの味付け。粉チーズを入れでも美味しそうだったかな。

これで、常備菜を使い切れました。

明日は子どものアレルギーの通院に付き添うので、お弁当もお休みです。

鶏卵の薄焼きを一個の10/1ずつカットして持って行き、15分おきに一つ食べさせて、卵の耐性がどれだけついたか調べる、卵の負荷試験をしてきます。

前回のテストでは蕁麻疹と咳が出て大変だったので、今回こそは耐性が増えてますように。




ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
Commented by よう at 2017-05-11 12:28 x
こんちわ~ん♪

塩麹鶏とネギ!美味しそう♪
冷凍庫に塩麹鶏があるからまねっこしてみよー^^

ぼっちゃんのアレルギーテストリターンズね!
食べられるようになっているといいね
頑張ってねーー
Commented by numasyokudou at 2017-05-11 12:45
ようさん、こんちは~

ネギに塩を振り忘れたよ!!
塩を忘れずに!

担当の先生が薬の出し忘れ、証明書の記入ミス(それを認めない)、予約漏れなどなど結構ひどいんだけど、担当を変えてもらえなんだよ~><
ちょっと経つと先生自体がつかまらなくなって、すごい時間待たされたりするし
なんかえらい先生みたいなんだけどサー

というわけで、なんかミスがあったらその場で指摘出るように
気合を入れて診察に臨みたいと思いまっす!

しかしながら、9時始まりで、病院から出るのが15時だったりして
病院に飽きた息子のおもりが一番大変だったりする~

がんばりまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2017-05-11 07:52 | ぬま弁当 | Comments(2)