4/14(金)ウインナー弁当

f0235947_07490815.jpg
ウインナー、ブロッコリーの塩ごま油和え、しらすいり卵焼き、ちくわとわかめのごま油炒め、ミニトマト、だいこんのぬか漬け、ごはん、梅干し。


冷蔵庫の残り物を詰め込んだ、金曜日のお弁当です。


昨日珍しいものを見かけました。
埼京線で北海道新幹線が走っていましたよー。
もしかして東京駅から北海道に行けるようになったってこと?
便利だなぁ。



ご訪問、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
Commented by midori-bento at 2017-04-14 09:15
おはよー

えーっ 北海道新幹線開通したの、ずいぶん前じゃーん
都民より埼玉県人にメリットが大きいって騒ぎになってたよ^^
羽田まで行く時間と、搭乗手続きの手間が云々。
大宮を出発して、飛行機に搭乗できるころ、新幹線ならもう仙台を過ぎてる、とか。
でも、新幹線は函館だからねー
札幌に行くならやっぱり飛行機だよね。
Commented by よう at 2017-04-14 12:24 x
こんちわ~ん♪

こ、これは!
梅干しが巨大なの?
お弁当箱が小さいの?

東北新幹線の一部が埼京線と並走してるよね
父の施設が埼京線の駅にあって、よくホームからこまちとかはやぶさみてテンション上げてた
北海道にも行けちゃうねーー

「走れ!みかんのかわ」きたーーー!
「かわ」と「み」は別というところがミソですかな
ぬまさんや坊っちゃんに読んでほしーー

ほとにねー
深夜のメシテロは健在だわね
何度でも見ちゃうわぁ

金曜日だねーー^^
楽しい週末を~♪
Commented by numasyokudou at 2017-04-14 12:36
ミドリさん、こんつは~

おととしに開通したのは知っていたけど、一度もみたことがないから大宮から先しか走っていないと勝手に思い込んでいたの!!
さいたま市の人が函館(札幌だとやはり飛行機らしい)に出張に行くのに使ったとかそんな話も聞いてたし^^

やー本物を初めて見て感動しちゃった~!
Commented by numasyokudou at 2017-04-14 12:44
ようさん、こんちは~

はやぶさと小町が連結しているところなんか見ると
私もすごくうれしくなっちゃうよ、お父さんの気持ちわかる~!
はやぶさのデザインを以前フェラーリに在籍していた人が手掛けているらしく、かっこいいわけだよね~^^

うめぼしが巨大なのですww

「走れ!みかんの皮」きになるなぁ
早くみたい~!
吉田戦車って漫画を見ると超奇人なのかなと思っていたけど、
ものすごく冷静というか観察眼が鋭い人なのかもねぇ

ようさんもよい週末を♪
花見まだできるらしいよっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2017-04-14 07:48 | ぬま弁当 | Comments(4)