3/16(木)とりささみのフリッター弁当

f0235947_08255448.jpg
とりささみのフリッター、卵焼き、春きゃべつとりんごのサラダ、ミニトマト、大根の糠漬け、ごはん。

とりささみは10%の塩麹に一晩つけてあるので、
柔らかくふわふわです。

手の荒れが半端なくて、指先が切れて書き物すると痛いです。
去年より水仕事の量は変わっていないのになぁ。
ってことはもしやあれですね?
華麗?咖喱(カリー)?の所為なのでしょうか?

もっとこまめにハンドクリームを塗らなくっちゃあ~。
ハンドクリームはユースキンA派です。

最近はポンプ式なんて便利なものがあるんですね。



ご訪問、ありがとうございました!




[PR]
Commented by よう at 2017-03-16 10:25 x
おはよん♪

手荒れかー
やっぱまめにクリーム塗るよりないよね
でも塗った直後に水使ってぬるぬるするのがヤでねー
塗らないとカサカサだしジレンマーー

私は切れちゃったときは水絆創膏使ってるよ
絆創膏だと水使う度に濡れちゃうじゃない?
貼り変えるのめんどくさくて
でもホントは水絆創膏じゃなくて、アロンアルファ!これ最強!水絆創膏はすぐ剥がれちゃうからね(良い子は真似しちゃダメ(笑))

ワカコ酒もぜひぜひ~
ネットでまんがも読めるよ
プシュウーーー
Commented by numasyokudou at 2017-03-16 15:10
ようさん、こんちは~

寝る前にがっちり塗って寝るだけでもだいぶ違うね

アロンアロファかぁなるほど
医療でも使うそうだもんね
指に間違ってつけてしまうとカサカサするけど
痛いよりいいなぁ、治ると一緒にとれちゃうんだね

ワカコ酒、少しみたよ
これから通勤の時に見てみるー
プシュウーーー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2017-03-16 08:24 | ぬま弁当 | Comments(2)