3/9(木)ぶり照り弁当

f0235947_07522539.jpg
ぶりの照り焼き、卵焼き、わかめときゅうりの中華ドレッシング和え、スナップえんどう、ごはん。


ぶり照りのタレは醤油、酒、みりん、砂糖を2:2:2:1の割合で入れると良いと見かけたので(下にリンクあります)試してみたら、いいタレの煮詰まりかたをします。照りも出るし。
でも甘すぎるよう感じたので、これからもいつも通りの醤油、酒、みりん1:1:1でいいや。



なにやらすごく鼻から水がでてきます。
ついに花粉症発動?
ただの風邪だといいのですが。


ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
Commented by よう at 2017-03-09 10:34 x
おはよーー

少しは甘味があった方がいいけど、私もみりんの甘味でいいかなあと思う派

鼻から水出ちゃう?
今が最盛期だからなー
テッシュで栓しとくといいよ!(笑)

スポクラどうだった?
毎日忙しいのにぬまさんのやる気はすごいな
Commented by numasyokudou at 2017-03-09 12:29
ようさん、こんちは~

咳も出ているし、まだ風邪かもしれないという
希望の糸が垂れているよ~(かなり細いが)

そういえは、はたらく細胞読んだよ~
花粉症の話もでていたね
おもしろかった~~!!
白血球さんがかっこいい!

忙しいのに運動とかありえないとか若いころ思っていたけど
すごくリフレッシュしてよかったよ~スポクラ
このままやる気スイッチONのままいられますように~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2017-03-09 07:50 | ぬま弁当 | Comments(2)