人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/30(月)ウインナー弁当


1/30(月)ウインナー弁当_f0235947_13593531.jpg
ウインナー、ブロッコリーの塩ごま油和え、ゆで卵、ひじきの煮物、ゆず大根、ごはん、梅干し。

隣の区画の人がまいた種が飛んできて、我が家の借りている区画の畑に、勝手に生えてきた大根で作ったゆず大根です。

何も世話をしてないどころか、種も蒔いてないので、
なんとなく盗んだような後ろめたさを感じます。

が、しかしうまい。

何本も生えてきてるので、鍋にしたり、カクテキっぽい漬物を作ったりしてます。
完全無農薬なので菜っ葉も安心して使えます。

来年度はちゃんと種を蒔こう。


ご訪問、ありがとうございました!





by numasyokudou | 2017-01-30 15:21 | ぬま弁当

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31