人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/3(水) 豚とごぼうの味噌炒め弁当

8/3(水) 豚とごぼうの味噌炒め弁当_f0235947_07540394.jpg
豚とごぼうの味噌炒め、ブロッコリーの塩ゆで、キャベツの水キムチ、万願寺唐辛子の甘辛炒め、人参マリネ、ご飯、黒胡麻。


豚とごぼうの味噌炒めは、豚こまと常備菜のごぼうの味噌炒めを炒めたものです。ダブルいため。
味付けは味噌みりん酒、おかか、すりごま。

お昼は急いで食べがちなのですが、ごぼうが入っていれば、しっかり噛んで食べらますね。
特に子供が出来てから、早食いになりました。
食事の介助をしながら、一瞬の隙をついて自分のご飯を詰め込む感じ。
自分で食べられるようになってきたし、これからはちゃんと味わって食べられるようになるかなー。




ご訪問、ありがとうございました!




by numasyokudou | 2016-08-03 07:52 | ぬま弁当

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31