7/4(月) ガリと枝豆の混ぜご飯弁当 mamalife

f0235947_07542542.jpg
ガリと枝豆の混ぜご飯、ピーマンと塩麹豚の炒めもの、ラタトゥイユ。


ガリは自家製デス。
新生姜を、いったん茹でてから甘酢につけたのですが、ゆで時間が短かったからか、けっこう生姜っぽい、ピリッとするガリになりました。
ガリを刻んで、昨日の残りの枝豆と塩少々で混ぜご飯に。

土日暑かったですねー。
私のすんでる場所では、夏日一歩手前まで気温があがりました。

昨日、もう少しで2才の子を、暑くなる前の朝の7時台から公園に連れて行き、午後から新幹線乗り場で新幹線を見せるというスケジュールで遊ばせたんですが、
暑さもあいまって疲れ過ぎで、夜に食欲を無くしてました。

急に暑くなったり、いろいろあるんでしょうけど、体力を大目に見積もりすぎてたなぁと反省しました。
こどもの様子をよく見て生活していきたいと思います。

ちなみに今朝は復活してお腹が空いたようで、
あさの5時から起きだして、バナナとお茶を要求され、元気に遊んでました。

今週も暑さに負けず、がんばりましょう!



ご訪問、ありがとうございました!



[PR]
Commented by midori-bento at 2016-07-04 12:06
こんつわ☆

おーっ ガリと枝豆の混ぜご飯♪
いいねぇ自家製ガリ!

特にちいちゃい子は楽しくて夢中になっちゃうんだろうね。
エアコンが効き過ぎている場所と、カンカン照りの屋外との落差も
体に負担になりそうだしね。

でも、子どもやお年寄りは・・・ってよくきくけど、
暑さや冷え過ぎのエアコンが負担になるのはウチらも同じだよね。
気をつけねば~
Commented by よう at 2016-07-04 12:28 x
こんちわ~ん♪

週末は暑かったねー
特に日曜日!まだ梅雨も明けてないというのに!
ぼっちゃんもぬまさんもお疲れ様~

そんな暑いなか、月イチ帰宅中の夫が食べたいと、ラーメンを食べに車で1時間( ̄▽ ̄;)
これが大量の油でフタをして、スープを冷めないようにするラーメンでいつまでも冷めずに熱々
舌やけどして、いまだにヒリヒリするわー
Commented by numasyokudou at 2016-07-04 12:37
ミドリさん、こんちは~

おとといあたりから夜冷房無しでは眠れなくなってしまった…
私たちも妙齢で気をつけなくてはいけないお年頃だからさ~
くれぐれも無理しないようにしなきゃねー
ムリとかなんだ?と思ってた20代が懐かしいわww

自分も幼児に寄せて行けば、健康を保てるかも
なんて思う今日この頃です。

Commented by numasyokudou at 2016-07-04 12:42
ようさん、こんつは~

昨日はマジ暑かったね!
外出て思わず笑っちゃったもんw
朝の7時台からもう暑いの!

油でふたをする系と餡かけ系はやばいねぇ
暑い中アツアツのラーメンもテンション高くていいね!
まだ舌痛いの?!おだいじに~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by numasyokudou | 2016-07-04 07:53 | ぬま定食 | Comments(4)