人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと納税でお弁当箱をもらう、そして楽天セールで購入したもの

ふるさと納税でお弁当箱をもらう、そして楽天セールで購入したもの_f0235947_1104917.jpg

秋田県大館市のふるさと納税をして工芸品のお弁当箱をもらいました。
竜ヶ森コース12 柴田慶信商店の丸弁当箱 容量 500mlです。
憧れていた白木の曲げわっぱのお弁当箱!!
大切に使います。ありがとうございます。

「ふるさと納税」とは
新たに税を納めるものではなく、ふるさと(自分が貢献したいと思う都道府県・市区町村)への寄付金のことで、個人が2,000円を超える寄付を行ったときに、住民税(5,000円を超える部分)と所得税(2,000円を超える部分)から一定の控除を受けることができる制度です。
寄付先の“ふるさと”には定義はなく、出身地以外でも「お世話になったふるさと」や「これから応援したいふるさと」など、各自が想う“ふるさと”を自由に選ぶことができます。
つまり、納税者が税金の納付先や使い道を指定できる、画期的な制度なのです。

ふるさと納税の詳しいことはこちらのサイトに→
ふるさと納税が出来る自治体の一覧→



オットにプレゼントしようと悩んでいたのは、工房アイザワ 角長ランチボックス スリム 2段にしました。
楽天のセールで購入。
ステンレス製ランチボックスでパッキン付き。
350ml×2なんですけど、若干ちいさかったかな?
ごはんが足りるかしら…?
ふるさと納税でお弁当箱をもらう、そして楽天セールで購入したもの_f0235947_1110294.jpg




さらに以前から欲しかった、竹あじろお弁当箱も買ってしまったですよー。
サンドイッチやおにぎりのお弁当に。
ふるさと納税でお弁当箱をもらう、そして楽天セールで購入したもの_f0235947_11173039.jpg




めっきりお弁当を作る機会が減ってしまった、今日この頃ですが、
Newアイテムで楽しく作りたいです^^







ご訪問、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




by numasyokudou | 2014-06-05 11:22 | ぬまお道具

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31