人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜食堂


深夜食堂 (ビッグコミックススペシャル)

産休に入って何をしているのかと申しますと、
家事ももちろんしているのですが、深夜食堂を全巻読んでました。
ドラマ化もされてましたよねー。


場所は新宿(たぶん)で営業時間は夜12時から朝7時ごろまで。
カウンターのみの小さな飲食店で決まったメニューは豚汁定食のみ。
あとは「できるもんなら作るよ。」ってのが店主さんの営業方針。

わけありのお客さんが思い思いの深夜飯を頼み、
それにまつわる心あたたまったり、とほほだったり少し悲しい話なんかが
地味に心に沁みるいい漫画です。
なによりカツカレーやらバターライスや猫まんまやら非常においしそうなんでした。

深夜飯は背徳の気持ちがエッセンスですね。
夜中のカップ焼きそばとかとてもとてもおいしいよねぇ。



私の頼みたいメニューはこれ。
深夜食堂_f0235947_9261020.jpg

目玉焼き丼です。
食べたくなってお昼ご飯に作りました。
千切りキャベツをご飯にのっけて、黄身は半熟で。
マヨネーズとお醤油をかけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。
目玉焼きは普段は中濃ソース派なのですが、丼にするときのみ醤油が良いのです。






次はMASTERキートンを全巻読む予定。
ビックコミックスピリッツ好きです。



ご訪問、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ




by numasyokudou | 2014-05-09 09:26 | ぬま本

1時間時短で働く40代女性のぬまです。5歳と2歳の男子を育ててます。いかにラクにおいしいものを作れるか研究中です。ヘルシオとホットクック活用中。


by ぬま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31